五つ星ホテル正社員から完全在宅ワークへの道(゜-゜)

こんにちは。

ぱっちです(-"-)

 

今回の記事では、Webライターを目指す経緯のお話です。

 

私、、

まったくと言っていいほどの初心者なのです。

 

はっきりいってブログもこれでいいのか、、(笑)

でもやるしかない、、!!

熱意に燃えています(笑)

 

なぜホテルに新卒入社したのにWebライターを掛けだしたのかというと

 

猫ちゃんの難病疑惑と母の難病疑惑

 

この二つが本当に同時に起きたのです。

作り話みたいですよね(゜_゜>)

 

しかも母と二人暮らしの私、、

もう一人の家族の姉も数年前から海外にいて放置状態。

 

他に頼れる人はいません。

私がしっかりしないといけないのです。

実際、怖かったです(笑)

何日も泣きました(-"-)

 

 

ただ、ホテルの退職はもともと考えていたので

退職することに抵抗感はありませんでした。

 

なんといっても給料が低いのなんの( ;∀;)

ボーナスも説明もなしに二回とも支給なしでした(笑)

まあ、コロナの影響だとは思うのでなんともいえないのですがね。

 

 

最初は手取り額が上がるよう、営業職や接客業への転職活動をしていたのですが

その最中に猫ちゃんと母の難病疑惑がうまれ、

(両方検査途中のため疑惑とつけさせてもらいます)

家にいる時間増やしたいなと考えだしました。

 

自分で仕事を管理できるようになれば、

サポートも今まで以上に出来るし。

 

何かあった時に後悔したくない。

 

この思いが本当に強かったです。

 

自信があるかと言われれば、はっきり言うと不安もあります"(-""-)"

 

 

やるしかない!!

 

もともとフリーランスで稼ぐ人に興味はありました。

ただ、こういう世界って飛び込むのに本当に勇気がいると思うんです。

だからきっと違う世界の話だと決めつけていて、なかなか挑戦できないでいた。

 

私は挑戦します!(゜_゜>)

そして諦めない!

 

後悔しない選択をした自分が誇らしいです。

 

そしてがむしゃらにまずは勉強から!

 

でも、、

 

応援してくれる人できるといいなあ( ;∀;)

駆け出しWebライター不安たっっぷりです(笑)

 

またぜひ記事読んでくださいね!(^^)!

ここまで読んでくれてありがとうございます(^^♪

 

#ぱっちブログ #Webライター #初心者Webライター